兼業ラノベ作家志望の乱読研鑚ワナビライフ

底辺作家未満のあがきがここに

資料集めという名の遊び

今日は一日中友達とオタクショップめぐりに行ってきました。

 

買ったものは多々あれど、すべて書きたいラノベのイメージの補強のための出費です。

それならいくらでも出せそうな気がするのでちょっと怖い気もしますが。

 

今回で

ラノベ、漫画、フィギュア、同人誌

計3万円くらい使いました。

今までそんなに一回にまとめて2、3万も買ってきた人間ではないのですが、初就職後の給料の潤沢により、軍資金が結構あったで買いあさりました。

 

f:id:tumikiwonoboru:20170604201332j:plain

今回買ったのは前列の10体のフィギュアですね。

高くて3000円だったので個人的にはすごくリーズナブルに感じてしまいます。

いつかは3万円くらいする前から欲しいプレミアフィギュアとかも並べたいですね。

 

 

f:id:tumikiwonoboru:20170604202007j:plain

タペストリーも初めて買いました。

良いですねこれ。親に見られたら何と思われるか分かりませんが正直何時でも見れるところに飾りたいです。

ボーナスがたくさん入ったらフィギュアとタペストリーを大人買いするのもありかもしれないですね!

 

正直かなり創作意欲が出てきます。キャラのイメージがしやすいというか、「このキャラならこういう台詞言いそう」を自作キャラ風に変換したりして、イメージ補強に利用したりします。

自キャラのイメージが弱いからそうした方が楽になってしまうんですけどね。

いつかは自キャラがフィギュアになって並んでいるところを眺めたい人生だった……。

いつもはネットに転がっている画像をカラー印刷したりして代用しているのですが、やっぱり安物感は半端ないです。

ある程度商品ぽくないと燃えないのです。

 

ちなみにラインナップから分かるように銀髪金髪が好きです。次善でピンク髪かな。

黒髪はよっぽど可愛くないとビビッときませんね。藍色なら良いんですが。

 

今考えている作品の全作品がメインヒロイン銀髪、サブヒロイン金髪になっています。

これはそうしようと思ってではなく、プロットとキャラを考えていたら自然とそうなってしまった感じですね。

三人目ヒロインからはバラバラになるのでやっぱり1位銀髪2位金髪というのが僕の深層意識に刻まれているのでしょうか。