睡眠時間のこと06/05

昨日就寝が23:30。

今日の起床が3:30でした。

 

睡眠時間は4時間ほど。

個人的には最低6時間は寝たい人なんですが、昨日はクラシック系の音楽を流しながらの就寝を試しました。

何故か僕はクラシック系の音楽を聴きながら眠ると睡眠時間が4時間くらいで目を覚ますことが多いです。

これはクラシック効果で4時間だけで睡眠時間が足りてるのじゃないかとちょっと期待しています。

と、言うのも一日、四時間(睡眠の質的には四時間半がベストっぽいけど)くらいですむというのは使える時間が2時間以上増えるということ。

朝に2時間もあれば、夢の朝執筆習慣が身につくかもしれないので検証していきたい事柄です。

問題なのはこれが仮初の覚醒で、ただ早く目が覚めただけの場合、睡眠時間が足らず仕事が辛くなるだけという……。

正直、今の現状仕事で辛くなることが一番ダメージがでかいのでそこらへんを考えながら調整していきたいです。