兼業ラノベ作家志望の乱読研鑚ワナビライフ

底辺作家未満のあがきがここに

オナ禁【17日目】高速音読【6日目】執筆計画【5日目】

定期記録

 

オナ禁は順調に続けられています。

気になるのはあまりオナ禁前との変化が起こりにくくなっていること(慣れてきて気付かなくなっている)です。

たぶん、オナ猿状態に戻ると全然違うと思うので、オナ禁をやめるつもりはないですが、もうちょっと変化があった方がうれしいと思ってしまいます。

 

高速音読も同じく、マンネリ化というのでしょうか、変化が少なくなっているのを感じてきて、これから同じように続けていけばいいのか不安になっています。

できるだけ読むスピードを上げてといわれますが、舌が回らないのでそこまでスピードが出ません。続ける間に改善して行きたいです。

一日30分は続けているので効果が表れるまで頑張りたいと思います。

 

執筆は結構順調で、口述筆記ができなかったら一時間2000字程度、口述筆記ができたら一時間に6000字は書けます。(口述筆記はもっと速く書けるのですが、慣れていないのでつっかえつっかえになってしまい、平均これくらいにおさまります)

 

ちなみに

21日2000字

22日6000字

書きました。

 

口述筆記は修正作業に倍の時間がかかるものなので一概に生産力に繋がるわけではありませんが、何もしないのと比べると雲泥の差が生まれてきます。

30分の隙間時間であっても3000字は書ける。

このような気持ちで平日にも無駄のない執筆活動を行うためにも口述筆記を積極的に活用していきたいです。