今日の執筆活動

今日の執筆活動

 

 

ストーリーの解剖学ーハリウット?No.1スクリプトドクターの脚本講座

ストーリーの解剖学ーハリウット?No.1スクリプトドクターの脚本講座

  • 作者: シ?ョン・トゥルーヒ?ー,John Truby,吉田俊太郎
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2017/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 これを読破。ページが650ほどあるのでめちゃくちゃ時間がかかった。

 

それでも内容は凄まじいくらいに濃い。これ、読んでるだけですごい本がかけそうな気がしてく。

実際これから試して見るのである意味楽しみになっている。

 

それからネタだしと設定だしをちょろっと。

ストーリーラインとシーンのピックアップをちょっとやれた。

 

 

 

 

明日はちょっと遅れを巻き返さないとまずい。

本来なら明日から100枚あらすじのはずなのに、考案だけで終わりそう。

 

頭のなかにあるストーリーではなんとかなりそうな雰囲気はしてるから、続けて構築していきたい。