なろうから始めるか ノクターンノベルズから始めるか

僕が今、悩んでいるのは「モーニングスターブックス大賞」プロットを書いたはいいが、本文を書いたことがほとんどないことです。

結構な思い入れができたプロットなので良い作品に仕上げたいと思うのですが、自分自身の執筆能力に不安があります。

 

そこで一度他の作品をちょっとだけ書いて、慣れておきたい気分がでてきました。

これは「逃げ」の前口上の可能性はあるのですが、時間はまだ余裕があるので、肩慣らしのつもりで書いていくのもありかと思っています。

 

今書きたいもの

 

なろう

モーニングスターブックス大賞作品

締め切り9月

 

投稿

電撃文庫ファンタジア文庫投稿作品

締め切り2月or4月

 

 

NEW

ノクターンノベルズ作品

 

実は今書きたい練習作はノクターンノベルズに投稿したいと考えています。

ノクターンはなろう系列のR18用の小説投稿サイトです。

 

R18。

 

そうです。R18なんでエッチな小説を投稿する場所です。

実を言うと僕の処女作(まだこの一作しか作れていませんしエタりそうですが)がエロ小説です。

 

ラノベにはエッチな描写が入った方が受けるという思いから、それならいっそエロ小説書いて最高のエロかわヒロインを書いてやろうぜなんておもって書き始めました。

正直、かなり時間を食いましたが初めて投稿して計15000字以上書けました(超遅筆の僕にとっては快挙)。

ポイントも2000ほど入って、感想もいただけたので、多少はエロいのが書けたのかなと安心しました。

 

 

前回はエロのみの短編みたいになってしまったので詰まってしまいましたが、今回はファンタジーラノベとエロを混ぜたものを書いて、書きやすいようにしていきたいと思っています。

 

前回エタったのは許してください。やる気が戻れば書くかもしれません。