6/2 高速音読 6/3創作活動

夜中から始めた高速音読。

読んでいる自己啓発本が面白くてついつい1時間くらい高速音読していました。

かなり精神的にアップになり、ラノベを書く意欲が異常に上がりました。

そのままいつの間にか朝。

6/3が土曜だからって徹夜しちゃいました。

 

そしてそのままプロット制作に入る土曜日の朝。

 

途中で読書などを挟みながら頭だけは高速回転。

 

お昼からは近くの道の駅で集中してプロット作りを開始しました。

 

コーヒーを二本ほど入れて丁度いい感じに頭を引き締めてから。

 

また、途中に参考のラノベを読みふけったりしたものの、モーニングスター大賞ようの作品の一巻分のプロットカード40枚は制作完了になりました。

まだ詰めないところも多々あれど、一定の成功を収めることができました。

 

これからの作り方としましては、

1 カードの40枚以外のアイデアを絞り出す

2 面白くなさそうなところを変更する

3 +-の表記を入れる。(save the catの法則内テクニック)

 

これの後執筆に入るわけです。

執筆練習をどこかでしたいものの、結局は作品を作らないといけないのがきついところ。どんな作品でも自分の子。練習作といって、終わらせたくありません。

難儀なものです。