小説家になろう モーニングスター大賞

6月9日にモーニングスター大賞の募集が始まりました。

モーニングスター大賞は第二回目のライトノベル大賞で、小説家になろうと連携しています。

モーニングスター大賞

今回はこれを目指して初の長編作品を作っていきたいと思います。

締め切りは9月1日。

約三か月期間は存在します。

ろくに作品を仕上げられていない素人には三か月で一冊分はハードルが高いですが、それくらいの縛りがないと書く姿勢になれないのも事実。

 

投稿の時間も必要なので二カ月で第一稿の一五〇〇〇〇文字は書ききりたいです。

 

6月7月で第一稿。8月に第二稿。でき次第投稿。というのが理想です。

 

そのための納期を計算してみます。

 

6/3~6/4 プロット詰め 40枚ボード埋め

6/3~6/9 プロット確認 修正 追加

~6/11 本文:2万字以上

~6/18 本文:5万字以上

~6/25 本文:8万字以上

~7/2   本文:11万字以上

~7/9   本文:14万字以上

~7/14 本文第一稿完成予定

 

予備日7/14~7月末

 

頑張って続ければこのような最良の結果がでるはずという図です。

 

これを記録しておいて、実際の進み具合を記録することで自分の発見にもなるから一石二鳥のけいかくである。

 

一番いいのは計画を遂行できることだけど……。

 

こういう実行力の記録もとってブログに書きとめ自分を再確認できるようなツールにしていきたいです。